

センチメンタル~ ♪♪

ようやくモッコウバラが咲きはじめました。
でもまだこんな感じ・・・、

mokkouaa_20130516065144.jpg

ちょっと寂しい感じでしょ。
もともとあまり花をつけてはくれないのですけれど・・・、でもまだ蕾があるのでもう少し賑やかになると思います。

そして我が家の一番の古株、センチメンタルが咲きました。
最初は絞りの薔薇にはあまり興味がなかったのですが、このセンチメンタルに出会ってから大好きになったのです ^^

sentiac.jpg

一目ぼれして衝動買いした薔薇なのです ^^
もう一枚、

sentiab_20130516065147.jpg

それぞれ表情がちがっていて、個性的なのです~ ♪♪

sentiaa_20130516065911.jpg
無理やりホーカスポーカスと一緒に撮ってみた。
このホーカスポーカスは2つめの蕾が開いたのですが、こちらも絞りもようなし・・・残念。
絞り模様の名残らしきものはあったのですけれど・・・、次回に期待です ^^

最後にガラス細工~、
garasubj.jpg
使用ガラス:モレッティ

目指すのは覗くと吸い込まれそうな渦なのですけれど、まだまだ理想には遠いです。

サイズは小さいのですが時間はかかりました。
敗因はブローするのに時間がかかりすぎたこと。
だって思いっきり吹くとガラスが破れそうで怖いのです(涙)
吹き加減を早く掴まないとダメですね。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。



テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

No title

センチメンタル、開花おめでとう\(^^)/
やっぱり今年はそっちでも白が多めだね。
私の所はそれが好評だったわ(笑)

これからどんどん咲きますね~
そのうち更新で大変になるよ~

今日のうちの薔薇も良ければ見てね(^_-)-☆

No title

ROUGEさん

センチメンタルもついに開花しました ^^
白が大目なのは気温に関係してたりするのでしょうか?

ようやく我が家の薔薇も次から次へと咲き始めて、毎日カメラ片手に薔薇を眺めてます。

ROUGEさんのところのブルーリバー、綺麗ですね。
しかもサラダでも美味しいとは ^^
我が家もお迎えしてみようかしら?

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
