スポンサーサイト


バタースコッチ~ ♪

去年お迎えしたバタースコッチ ♪
花色も好きだけど、名前に一目ぼれ(?)した薔薇です。
だって美味しそうなんだもんっ。

bataac.jpg
正面から~♪
去年我が家にきたときはうどん粉も黒点も我関せずの薔薇でしたが、今年はどちらも酷いのです。
他の薔薇も黒点とうどん粉が多少は発生しているのですが、バタースコッチが一番酷い・・・。

bataad.jpg
こちらもバタースコッチ ♪
光の加減でこんなにも表情が違うのですね~。

bataae.jpg
和室からみた風景~♪♪
主人自慢のお手製のウッドデッキに誘引してます。

ガラス細工のほうは・・・、

garasubk.jpg
使用ガラス:モレッティ

中心を意識しすぎて引くときにまわしきれなかった・・・。
トップの形は今までの中で一番綺麗だったのだけれど・・・残念。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

No title

くるみさんちのバラ達に癒されます~ (*^。^*)
ホントだ、バタースコッチは美味しそうな色してますね。
ゆくゆくは沢山のバラ咲くウッドデッキでティータイム♪
いいなぁ~ 憧れます~

ペンダントトップの渦巻き模様とバラは作り方違うのですか?
(バラはランマガ7と同じかしら?)
吸い込まれるような渦、頑張ってください p(^^)q
楽しみにしています。



No title

やじゆんさん

美味しそうな色でしょ ♪♪
デッキの上はまだまだ手付かずですので、これからゆっくりと楽しみながら薔薇も増やしていきたいと思ってます。

薔薇はランマガ7は持っていないのでわかならいのですが、ランマガ14と同じです。
今はモレッティを中心に使っていて、なかなか模様が入り込んでくれないので無理やり押し込めてますが(笑)

渦のほうはブローして中空(?)にしてからそこに線を描いてます ^^

No title

バタースコッチ綺麗に咲きましたね(*^_^*)
この薔薇は本当に美味しそうな色~♪
だんな様が作られたウッドデッキも素敵だわ。
ここでお茶したら至福の一時が過ごせるね(笑)

いいなぁ~!こういうの作って貰えて。
ウチは大工仕事なんて全然だし興味ないから
すっごく憧れる~

No title

ROUGEさん

バタースコッチ、こんなに咲いてくれるとは思わなかったので凄く嬉しいです。
名前もそうだけど色合いも美味しそうですよね ♪♪
花持ちが悪い、というコメントも見かけましたがそんなこともなさそうです。

最初はDIYには興味がなかったようですが、実家の雨漏りを直して以来目覚めたそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
