スポンサーサイト


嬉しいことと悩み事

ッイッターでも呟きましたが、結局息子は学校を休みました。
今日は田植え体験があったけど仕方がないよね。

私の問題の右肩ですが、痛みがぶり返してしまいました。
スタート地点に戻る、といった感じでしょうか。
薬を飲んでから順調に痛みがひいて楽になっていたのに・・・、右手の小指までわずかに痺れが・・・。
病院でもらった薬はあるけれど、行ったほうがいいかな?
今日は用事があって行けないので、明日も同じような感じならもう一度病院に行ってきます。

で、一番の悩みの種は娘です。
もうすぐ体育祭なのですよね。
体育祭と言えばほとんどが走る競技、そして娘は脚が遅い(ちなみに私も遅い ^^;)
で、問題なのは全員参加のリレー。
練習で娘までは先頭で走っていても、娘の番で順位が下がる。
そうなるとまぁ、色々言われるわけですよ。
で、昨日泣いて帰ってきました。
黒板に悪口を書かれて、その上「当日は風邪でもひいて休めばいい」等々・・・。

脚が遅いのは事実なのでそのことに対してはどうしようもありませんが、それと人が傷つく言葉を当人に向かって言うのは全くの別問題だと思うので、そこのところはハッキリとさせておかないと・・・。

娘から相談を受けたのは2回目。
1回目は様子を見てみたら?と家で話していたのですが、2回目だからね・・・一応担任の耳にも入れておこうかと。
娘は体育祭を休みたいと思いつめてますし、まぁその選択肢もあるとは思うのですがどこか相手の思う壺で面白くないと思う私もいる訳で・・・。

今日の夕方、担任と直接会って話をするつもりです。
その対応を見てどうするか考えないと・・・。

私も学生の頃は体育祭は嫌で悩みましたが、親になってまた悩むことになるとは思いもしませんでした。

悩んで落ち込んでいたところに嬉しい贈り物が届きました。
仲良くしていただいていますROUGEさんから荷物が届きました。

薔薇苗と薔薇ジャムが入ってました ^^
天気が回復したら、薔薇苗ちゃんたちは植え替えをします。
頂いた苗はプリンセステンコー・モリニュー・ブルーフォーユーです。
プリンセステンコーは、蕾がピンクで花が咲き始めると白色に変化してくるそうです。
とっても楽しみ~ ♪♪

ジャムも去年にROUGEさんのブログを拝見して、私も食べてみた~いと思っていたのでとっても嬉しい ♪♪
jama.jpg
ビンの形も可愛いのです ^^

jamb.jpg
蓋を開けると薔薇の香りが漂ってきます。
私は紅茶が大好きなので、ちょっとプレミアムな茶葉で紅茶を淹れました。
そしてそっとジャムを添えて頂きました、美味しかったです。
これから優雅なティータイムになりそう。

最後に最近の中では一番の出来栄えです。
garasubl.jpg
使用ガラス:モレッティ

もっと点を打ちたかったけど、今の右手の状態ではこれが限界。
点を打つとき机で手を固定していますが、痺れで上手く狙いがつけれないのです(涙)
とりあえず1日1個を目指してます。

ランキングに参加中
今日は長々と愚痴を読んでくれてありがとうございました。
どこかで吐き出したかったので、とりあえずスッキリしました。
最後に左のバナーから1つ選んでポチッと一押ししていただけると嬉しいです。
愚痴は今日で終わりにして、明日は楽しいブログを書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

私も学生時代、体育が苦手だったのよね~
でも、これって完全イジメの範疇じゃない?
これは担任だけの問題じゃないと思うよ~

だって走る競技ばかりの体育祭って変。
他にも組体操とか綱引きとか棒倒しとか色々考えてもいいじゃない?
甥や姪の学校はできるだけ順位の付かないような競技が多かったよ。

くるみさんの肩も中々良くならないね~
お大事にしてね。
辛い気持ちは吐き出した方がいいのよ~
溜め込むと、自分の中で大きくなっちゃうから・・・

送ったもので少しでも気持ちが和んだのなら嬉しいわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ROUGEさん

体育苦手なのですね、私もです ^^
球技はまだマシでしたけれど(笑)

昨日担任と話しました。

娘にとっての救いは、同じクラスの子が担任に娘のことで相談してくれていたということです。
だから状況は知ってます、と先生は言っていましたがなら今まで手を打たなかったのか?という疑問が新たに浮かんできたり・・・。

娘もがんばってみると言ってくれたので、体育祭は休むこともできるという選択肢も示しつつ見守ることにします。

肩の方もなかなか・・・、3ヶ月ぐらいは・・・という医師の話でした。

ジャム美味しかったです。
ちょっと高級な茶葉とティーカップ(普段はマグカップ)で、優雅なティータイムを過ごしてます ^^

No title

鍵コメメントさん

ありがとうございます。

色々とコツなど教えてもらってはいるみたいなのですけれどね・・・、苦手意識が強すぎるのも問題なのでしょう。
クラスメイトの心無い言葉に傷ついているのは確かなのですが、そのクラスメイトに救われている部分も大きいです。

そして娘も頑張ってみると言ってくれているので、もう少し見守ることにします。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
