スポンサーサイト


不恰好だけど、嬉しい ^^

今日は朝からリリーさん(ワンコ)を病院に連れて行きました。

wankoab_20120119200210.jpg
(以前ブログにのせた写真ですが・・・)

昨日の夕方から鼻から額にかけて異様に痒がり、ブツブツがたくさん出てきました。
で、朝一で連れて行ったのですが原因はわかりませんでした。
とりあえず注射2本と薬をもらって帰ってきました。
注射が効いたのか、それから痒がる様子も見せず一安心です

バーナー作業の方はブローでコップ(?)を練習中。

garasuby.jpg

ブローパイプから切り離すのが上手くいきません。
そしてフット部分、こちらも上手く広がってくれません。
こちらはブローパイプから切り離して遠心力を利用して広げていくのですが、これが面白いのです。
本とかにも書いてあったのですが、実は半信半疑(失礼なっ)だったのです。
本当に広がるんですね~、感動しました(笑)

で、3回目にしてようやくヒビが入らなくなりました。
形はとてつもなく不恰好ですが、初めての成功(ヒビが入らなかったということで)なので、とても嬉しいのです。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

リリーさん、どうしちゃったのかしら?
このまま何事も無く治ってくれるといいね(笑)

とうとうガラス製品に着手!
自分の作ったガラス食器を使えるって
ちょっと憧れ♪

No title

おお~!チャレンジされましたね~!!
温度管理が難しかったですよね。
自立も出来ててスゴイです \(◎o◎)/

自前のグラスで乾杯するのも素敵ですよね。
くるみさんのようにグラスとまではいかないと思いますが、
一輪ざしぐらいは作ってみたいなぁ・・・

No title

ROUGEさん
結局原因はわからなかったのですが、薬は効いたみたいです^^
まだ投薬中でリリーも横になっている時間がいつもより多い気がしますが、痒がらないので良かったです ^^

サイズ的にはまだまだ小さいので少しずつ大きくしていきたいと思います。

No title

やじゆんさん

温度管理、難しいですね~。
それ以上に難しいのが、パイプからの切り離し・・・。
これが上手くいかないのです。

いつかお手製のグラスで乾杯してみたいものです ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
