

クラゲ~、練習中

今日は役員のお仕事の1つ、ベルマーク集計に行ってきました。

これがまた面倒な地道な作業なのです。
番号を揃えるのは勿論のこと点数も揃えて10枚づづりにしていくという本当に地味~な作業なのです。
またこの番号が小さい・・・、そして点数も1.5点ならまだしも1.2点なんてのもあるし・・・ ^^;
皆さん黙々と作業してました。

で、家に帰ってきてからは昼寝をしようと思っていたのですが、眠気が去っていったのでバーナーを点火しました。

garasucb.jpg
使用ガラス : モレッティ

クラゲの足(?)の作り方を変更しました。
おかげで立体感が増しました。
実物の方が立体的に見えます~。

足はここまで長くするつもりはなかったのですが、作者に似たのか長くなってしまいました(笑)
傘の部分をもう少し大きくしたかったなぁ。

気泡も傘部分のグラデーションも綺麗に入ったのに・・・。
理想のクラゲを求めて旅はまだまだ続くのでした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

ベルマークって今でもあるんだ。
確かに数えるの大変そう(^^;
細かいもんね~

クラゲ、大成功じゃない?
立体感だけじゃなく動きもあって素敵!(笑)

No title

ROUGEさん

ベルマーク、ありますよ~。
私はあまり意識してないので、集められないことの方が多いのです(笑)
細かい数字が読めないのです。
「これは5それとも6?」
なんて会話もあちらこちらから(笑)

クラゲ、もう少し傘の部分を広げたかったのです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
