スポンサーサイト


もう、何も言わないっ !!

久しぶりのブログが愚痴になってしまいます (涙)

そんなの読みたくないわっ!という方は引き返してくださいね ^^

baaraa.gif

油絵を描く時間もとれないので、色鉛筆で新しい絵を描いてます。
週末は時間がとれるかな・・・無理そうです・・・。

主人の父が先週緊急入院しました。
今は落ち着いているようですが、退院などのめどは全くたっていません。

実家にも知らせておいた方がいいかと思い電話をしたのが、そもそもの間違いでした。
今までも付き合い方で実家から文句は言われていたのですが、今回もやはり色々と言われましたよ。
主人の方は淡白な付き合いで実家はこってり系・・・、それがないがしろにされていると感じているらしくて・・・。
私は嫁いだ身ですので主人側につくのは当然で・・・それも面白くないのでしょうね、どうしようもないことをいつまでもいつまでもネチネチと・・・。

あまり言われると聞き流すことも出来ず、喧嘩になります。
前回も大きな喧嘩をして、ぎこちないながらもようやく普通に会話できるかな?というところまで私が折れたのに・・・今回は完全にキレました。

もう実家には電話はしません。
用事があればメールですませることにします。
メールだと必要事項しか書かないから、喧嘩に発展することも少ないだろうしね。

もうすぐ夏休み、毎年帰ってたけど今年は帰らないでおこう。(車で1時間弱の距離なんだけどね)
また喧嘩になるのはわかりきっているから ^^;

なんだかとても精神的に疲れた・・・、実家とのやりとりは主人は全く知らないし愚痴なんてもちろん言えませんしね。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

実家と嫁ぎ先に付き合い、解るわぁ。
ウチも同じ様な感じよ。
ダーリンは母子家庭で育った上に、お義母さんは再婚してるので
(再婚相手は成人してからなので他人)
「家庭」というものを知らないから
ウチの父との付き合い方がわからないみたい。

で、沖縄の義母も私にはよくしてくれるけど
私の実家とは必要最低限の付き合いなのよね。
土地柄の違いもあるんでしょうけど
私は沖縄の風習の方が合ってる気がする~

でもウチの親はお歳暮お中元は律儀にやり取りして
週1位は皆で食事・・・みたいなスタンスで
そういうのダーリンは苦痛なので、よく喧嘩になります(^^;

私の場合は実家に通ってるからダーリンを立てはしても
全面的にダーリンに付く事も出来なくて。
なのでいつもストレスになってるわ~
(実家の建替えで父が勝手にウチに住む時もそう)

御主人には言った方がいいと思うよ。
言う事で夫婦で協力して乗り越える方がいいと思う。

ご実家は変わらないでしょうから
「親が生きているうちだけの親孝行」と割り切るのも方法かも。
私はそう思って頑張ってるわ。

なので くるみさんも諦めないでね。
私は今、くるみさんがしようとしてる事を実戦して
疎遠になってる時に母に死なれちゃったの。
その時の後悔はもう誰にも味わって貰いたくないから。

No title

ROUGEさん

家同士のお付き合い、難しいですね。
私も最低限のお付き合いの方が合っているのですけど、実家の方が・・・。

前に喧嘩したときもROUGEさんのブログを読んでいて、このまま疎遠になるのは後悔すると思って、折れたのですけどね。

実家も世間体をかなり気にするところがあって、近くに住んでいるのにあまり里帰りをしていないと「どうしたの?」と言われるらしく、今回もその頃合を見計らって連絡をとってみます。

本当に心配してくれてありがとう。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
