スポンサーサイト


今日は地元のお祭りでした

地元のお祭りとはいえ、人が多くて混雑してました。

お祭り会場のメインステージ前に市役所があります。
そこの1階で南極の氷を触らせてくれるのです。
しっかりと触ってきましたよ~。

その横に水道水で作って氷も置いてあるのですがそれは出しっぱなしで、南極の氷は人が来ると保冷庫(?)から出して、人が去ると仕舞うという待遇を受けてました(笑)

貴重ですからね~。

金魚すくいもしてきましたよ、もらってはきませんでしたけれど。

成果は息子が赤い金魚 1匹、私が赤い金魚1匹・出目金1匹でした。

息子に勝てて秘かに喜んでいる私です。

それから色々と食べて、帰ってきました。

raimuab_20130803221657156.jpg
(ヨウムのライムです)

ライム 「ねぇねぇ、お祭り会場の写真は?」
私  「うん、全体の写真を何枚か撮ったけれど、ファイルが行方不明なんだよね」
ライム 「ふ~ん、それで私の写真で誤魔化そうっていうのね」
私  「そうそう」
ライム 「モデル料、よこせっ」

という会話があったとかなかったとか ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

ライムちゃん、久々の登場ですね(*^_^*)

私も昨夜は地元の花火大会でした~
でも混雑が凄いので
離れた場所で花火だけ鑑賞~

でも本当は出店とかイベントとか楽しみたかったな~
南極の氷、暑い夏には良い企画ですね。
金魚すくいも楽しそう~♪

No title

それは貴重な体験しましたね~!
ところで、水道水の氷とは違いはありましたか?
はるばる南極からやって来たかと思うと、
それだけでトキメいちゃいそうです☆
南極の氷、私も触ってみたいですっ (^◇^)

No title

ROUGEさん

ライム、久しぶりでしょう^^
元気ですよ~。

花火、やっぱり綺麗ですよね~。

でも混みますよね(汗)

南極の氷、毎年展示されるのですが、一度だけ到着が遅れていたことがありましたよ。

No title

やじゆんさん

氷は色からして違いましたよ~。

水道水は透明で表面がツルツルなのに、南極のほうは全体が白っぽくて気泡が無数にありました。
さわるとシュワシュワと氷がとけるときに気泡から空気が出てくるのですよ。

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
