スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにピアノネタ

最近ピアノネタをさぼりがちですが、月2回今でも通ってます ^^v

今は来月の発表会に向けて、「荒野のバラ」を練習中。
はい、まだ仕上がってません(涙)

やはり一番のネックは私のリズム感がなさすぎるということ・・・。
絶対音感より絶対リズム感(あるのかしら?)が欲しい。

今日も「相変わらずリズムが微妙」と言われました ^^;

pianoa.jpg
我が家に来て4年目(?)になるセルちゃん(ピアノのことです)

最近、立ち上げる途中で停止したり(リセットしました)、音質が急に変わったりとちょっと危うい感が漂ってます。

せめて後6年・・・、何とか頑張ってちょうだいと祈りつつ毎回スイッチを入れてます(笑)

生ピアノ(アップライト)欲しい~。
でも防音が・・・、これがネックなのですよね。

で、よくピアノを購入したときに近くの家の人に菓子折りを持って挨拶にいきます・・・という意見をmixi
などでみかけますが、私の場合それをするとやぶ蛇になりそうなのですよね。

ワンコの鳴き声やヨウムなどの鳥類の鳴き声でかなり迷惑をかけているものと思われ・・・(汗)
今更ピアノなんかで驚かないわと思われるかこれ以上まだ五月蝿くするの?と思われるか・・・。

ここは開き直りますか ?

って宝くじでも当たらないと生ピアノなんて変えませんけれど夢だけは持っておこうかと ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

No title

騒音、難しいね~

ウチの(花びらが飛んで行くと怒鳴り込んで来る)お隣さん、
娘にピアノ習わせていて
朝、自分が会社行く前にレッスン見てるみたいなのね。
なので早朝6時から窓開けっ放しで練習~
勿論、挨拶なんて無いです~
正直すごく迷惑だけど薔薇の事があるから我慢してるの。

でも薮蛇でも挨拶はした方がいいかも?
騒音問題は訴訟や殺人にまで発展するから怖いよ~(^^;

No title

ROUGEさん

騒音は難しいですね。
今では風鈴の音でさえ、騒音になるようですし・・・。

早朝6時~はかなり厳しいですね。
せめて窓は閉じてもらいたいですね。

生ピアノは憧れですが、セルちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないと ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。