

ミドリムシ・・・微生物シリーズ、いってみよう!!

可愛いだけでは物足りない?
グロ可愛いを目指してモチーフを探していたのですが、いいものをみつけました。

微生物~ ♪♪

もともと好きなのですよ。
形が可愛いと思いません?思いますよねっ。
形が可愛いですよね。
(大切なところなので繰り返しましたよ)

でなにから始めようかと考えたのですが、やはり微生物界の中心的生物 ミドリムシ から始めることにします。

どんな形をしているかはググってくださいね。

まず1作目、
garasuab_20140211184230e6a.jpg

う~ん、ちょっとスッキリしすぎました・・・。

ということで2作目、
garasuac_20140211184232a0e.jpg
こちらはちょっと、ヒビがはいってしまいました。

う~ん、これもイメージと違う・・・。
明日はレース帽なしで、ブツブツ模様だけで作ってみることにします。

ブツブツ模様だけだとグロすぎるかな?と思ってレース棒も入れてみたのですが、やっぱりなかったほうがいいかな?

目指せグロ可愛 ミドリムシちゃんを合言葉に明日も試行錯誤します。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとひと押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

そういえばクラゲ、以前作ってたよね。
あれ良かったから
同じ様に水中(?)の微生物は雰囲気出るかも。
透き通って見えるのも多いし。

このミドリムシ、サンキャッチャーにすると綺麗かも♪

ROUGE さん

クラゲ、たまに作ってますがなかなか思うようにはいきませんね ^^;

今は足を研究中。
もう少し暖かくなったら(夏向きのモチーフだし)、またクラゲにも挑戦しようと思ってます。

ミドリムシいっぱいのサンキャッチャー~、いいかもしれませんね^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
