

少しはまともな月が撮れたかな?

今日はホワイトデーですね~。
私はバレンタインの時には主人に渡せなかったので、今日渡しますよ~。

何故バレンタインにしなかったかというと、今年は貰ってくる義理チョコの数が例年より多かったので
食べるのに忙しかったのです・・・私が ^^;

で何を渡すかというと、今年は手作りチョコムースです。

仕上がりは明日お見せしま~す。


最近必死になって撮っている月の写真。
ようやく少しはまともなものが撮れるようになってきたと思います。

最初はこちら、

tukiab.jpg

天体望遠鏡とiphoneの組み合わせです。
接眼部分に直接iphoneを覗かせて撮りました。
後はソフトでちょこっといじってます。

tukia.jpg

同じく天体望遠鏡とiphoneの組み合わせ。
望遠鏡のレンズを変えてます。

ソフトの編集の仕方が悪いのか白く飛んでしまってますが、何分超初心者なので優しい目で見てやってください。
褒められて伸びる人なので、辛口批評の後には優しいフォローもよろしくです。

最後にこちら、
tukiac.jpg

ニコンD70。
こちらは天体望遠鏡は組み合わせてませんよ~、念のため ^^
ISO 400
シャッター 1/400
F8
で撮ってます。
色々とネットを見てよく見かける数字をかけあわせて撮っただけというアバウトなものですが(汗)
さらにいうと手持ちです。
三脚ぐらい買おうかとは思ってますが・・・。
シャッターは手押しです・・・、リモコンってついてたのかな・・・見当たらない・・・^^;
せめてタイマーを使おうかとも思ったけれど、使い方がわからず・・・調べるタイミングを逃して今にいたってます。

こんないい加減な撮影ですが、月らしい雰囲気はでてるのでは・・・?
次までにせめてタイマーの使い方を調べておきます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン、食べるのに忙しいって羨ましい(^^;
でもお返しが大変ですね。
うちは今年初めて貰ってきたので
お返しも楽しかったんですけど
女性ばかりの職場で働いてる御主人を持つ友人は
チョコの数を見てお財布と睨めっこですって(^^;

月の写真、すっごい綺麗。
天体望遠鏡を使うって良いアイディアね。
顕微鏡もあるし、マルチで撮れるね(*^_^*)

ROUGEさん

義理とはいえ、積もり積もれば・・・ってやつでして・・・。

主人も女性が多い職場ですので、ホワイトデーが近づくと私も財布とにらめっこしてます ^^;

本当はアダプターがあればいいのでしょうけれど、でもこれでも十分綺麗に撮れているのでヨシとしてます。

小さいものから大きいものまでドンとこいって感じでしょうか(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
