スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲の合間から・・・

義母さんの退院日が来週の月曜日に決定しました。
一応予定通り、一安心です。

昨日は裏山の梅林(という規模でもないけれど)を撮りに行こうと思ってましたが、雨が降ったり止んだりなので諦めました。
カメラは濡らしたくないものね~。

かわりに図書館で借りてきた、「月の撮影テクニック」なる本を読んでました。
小学生の頃からずっと憧れていたうちの1つの世界です (笑)

なにしろ何にでも興味をもってましたからあの頃は・・・。
高校生の頃、お小遣いを貯めて親を説得して天体望遠鏡を購入するくらいには好きでした。
その頃は毎月「天文ガイド」なる雑誌も購入してました。
読むというよりは写真を見てる、って感じでしたけど ^^

最近ニコンD70の調子が悪いのですよね・・・。
液晶もそうだけど、画もイマイチ・・・。
かなり使用しているから、そろそろ・・・なのかなぁ。
そういえば何かで読んだけど、デジタルカメラってシャッターカウンター(?)がついているって本当なのでしょうか?
大体シャッターがきれる回数が決まっているとか・・・。
どうなのでしょうね、ネットで見かけただけなので真偽の程はわかりませんし、深く調べる気もないのですけれど・・・。

では、昨日の月の写真です。
夜になって天気が回復してきてくれたので、なんとか雲の切れ目から撮ってみました。

まずはホワイトバランスがオートの画像、
tukiae.jpg

おまけにホワイトバランスが太陽光の画像、
tukiad.jpg

ホワイトバランスを変えただけでこの変化、面白い~。
まだまだ色々とあるので遊んでみることにします ^^

最近、咳がまた出はじめました。
バーナーをしているときも咳がでて炎が激しく動きます(笑)
とりあえずこれが治まるまでは、バーナー時間を短くするしかないようです。
バーナーをしてると咳が激しくなっているのは気のせいかなぁ、そうだといいなぁ・・・。
作りたいものはたくさんあるのになぁ・・・。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。