fc2ブログ

油彩画 バラ、もうすぐ完成

この時期は目の調子が悪く、バーナー作業はかなりつらい・・・。
でもその症状も和らいできたので、短時間なら問題ないかな?

そんな状態だったので潔くバーナーを諦めて、天体写真なるものに手を出してました ^^;
おまけに別ブログまで立ち上げたり(汗)
そちらは写真関連中心のブログです。

まだまだつたない写真ばかりですが、お暇があれば遊びに来てやってください。

一眼レフ初心者 憧れの天体写真

昨日撮った月の写真がアップされてます。


タイトルの油彩画の方ですが、昨年から放置されてましたがようやく完成が見えてきました。
というかほぼ完成です。

yusaiaa_20140407112221ca4.jpg
サイズ:SM
後は数日間放置・・・眺めてから全体のバランスを見てサインをいれて額装したら本当に完成となります。

今回目指したのは、とにかく完成までもっていくこと。
時間はかかったけれど目標は達成出来そうです。

とりあえず主人と息子に感想を聞いてみると、
「いいんじゃない」という答えしかかえってきませんが、娘(新中3)は一味ちがいます。

「平面に描いているからしかたがないけど、平面っぽく見えるよね。中心との明暗の差が出たらもっと立体的になるんじゃない。」
とわかったようなことを言ってくれました。
・・・いやぁ、まったくもってその通りなのだけれどね。

流石、高校受験に美術専攻を目指しているだけのことはあるわ(親バカ炸裂)
まぁ、学力の方で頑張らないとかなり厳しいのですけれどこの時期志望校が決まっているのはいいことだと思います。

絵のほうは額装したら本当に閑静なので、その時に再度アップします。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

これ以前から描いていたやつ?
やっと完成したのね。
近くで見ないと何とも言えないけど
お部屋に飾ったら華やかになりそうね(*^_^*)

No title

ROUGE さん

そうです。
去年から描いていたやつです ^^;

近くで見られると、かなり恥ずかしい代物です。
途中でデッサンの狂いなども気づいたけれど、手に負えずそのまま描き進めてますし・・・。
でも描いているときは楽しかったので、それだけで満足なのです^^

額装したらまたアップしますので、見てやってください ^^

No title

バラの絵、お疲れ様でした。素敵に描けてますね♪
私からするとグラデーションがあってきれいって思うのですけれど、
もっと陰影を出したら立体的に見えるようになるのですね。
油絵も奥深そうですね。

もう一つのブログにお邪魔してきましたヨ (´▽`)
アメブロのIDもってないので、こちらですみません。
月の細部がよく映っていてきれいでした~。
こんなに細かく映ると時間を忘れて没頭してしまいそうね。


No title

やじゆんさん
ありがとうございます。

絵のほうはもう少し明暗を描きたかったのですが、何をどうしていいやらわからなくなってしまったので、これで完成にしました(笑)

月の写真もみていただいてありがとうございます。
これからも写真をアップしていきますので、また見てやってください。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック