スポンサーサイト


そっとしておいて!!

今日は蝶ネタです。
昆虫嫌いな方は写真も出ますので、注意してくださいね ^^

昨日息子が学校から帰ってきたと思ったら、玄関で「早く来て~」と叫んでました。
何事かと思って慌てて玄関に行くと、「蝶が交尾してる」・・・、リビングに戻ってiphoneを片手にソ~ッと出歯亀しにいきました(笑)

立派なアゲハが息子の言うとおり、交尾してました。

トンボは見たことがあるけれど、蝶は始めて。
驚かせないように近づいて、写真を撮ってから引き上げました ^^;

choua.jpg

息子も珍しく捕まえたいとは言わずに、見守って(?)ました。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

No title

アゲハちゃん、今頃交尾して産卵するのかな~?
それじゃあ、育たない気がするけど。
ウチのシークワサーも見てみようかな。
そういえば黒アゲハがヒラヒラしてるわ。
場合によったら水槽で越冬させてあげようかな。

何故かアゲハには甘かったりする(^^;

No title

ROUGE さん

アゲハ蝶は蛹の状態で越冬するそうです。
越冬した蛹が春先に成虫になって、卵を産むそうです。

ちょっと疑問に思ったから、ググってみました~ ^^

No title

こんにちは。
お久しぶりです(^^ゞ
今、ブログは休んでる状態ですが、
生きています ww

これはこれは!

私は先日行ったオオムラサキセンターで
蝶の交尾初めて見たのですが、
普通には なかなか見ることが出来ませんよね~
貴チョウwなところが観察できましたね♪


No title

やじゆんさん

オオムラサキ、綺麗な蝶ですよね ^^
私も蝶の交尾は初めて見ました。

結構長い時間、交尾してました。

「貴チョウwなところが観察できましたね♪」
座布団1枚!! ^▽^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
