スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は、ピリピリしてます。

受験生(高校受験ですが)を抱えて、落ち着かない日々を過ごしてます。
まだ担任と進路の話もしてないんですよ。
私が学生の頃は、もっと早かったような・・・。
志望校はほぼ決まっているのですが、担任の先生との話がまだなので内申がたりているのか、受験できるレベルにあるのか、などなど気になることがたっくさんありすぎて・・・。
早く先生と進路の話をしてまずは落ち着きたいっ、というのが本音です。

ついつい娘にも「勉強、勉強」と言ってしまいますし・・・。
私一人が、ピリピリしている感じです。
これではダメなのはわかってるのですが、どうもね・・・。

そうそう今は公立でも私立でもオープンスクールをしているのですね。
私の時代には高校ではなかったと記憶しているのですが・・・。
娘の私立の志望校が私の通っていた高校と同じなのですよ。
先日久しぶりに母校に足を踏み入れました。
変わったところもあれば、変わっていないところもありました。
それに部活帰りによく友達とお茶してた店が、同じ場所で同じ店構えでまだ営業してました。
これは滅茶苦茶嬉しかったなぁ ^^

こんなにピリピリしている時には甘いもの~、ということで久しぶりにお菓子を作りました。
本日のおやつはマドレーヌです。

okasiac.jpg

美味しゅうございました ^^
8個作ったので、明日のおやつもマドレーヌです(笑)



スポンサーサイト

No title

リフレッシュは甘いもの、いいよね~
ゆっくりお茶して心を落ち着けてね。

受験、大変でしょうけどね~
最初に自分の将来を決める儀式みたいなものだからね。

私の地域では高校、公立でもオープンスクールあったよ。
友人と連れ立って行きました。
でも選んだ高校は失敗だったなぁ(^^;

No title

ROUGE さん

どんなに忙しなくても、ティータイムだけは譲れません(笑)
甘いものを食べて大好きな紅茶を飲んで一息つきました。

成績がもう少しよければ、ヤキモキせずにすんだのでしょうけれど。
娘の場合、進みたい方向性がハッキリしているから高校も数少なくて・・・。

娘も、もう少しエンジンがかかってくれるといいのですけれど。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。