スポンサーサイト


可愛いスケッチブック見つけてしまいました

もう12月ですか・・・、早いものですね。

受験を控えている娘の三者懇談も無事に終了して、一応志望校を受けることができます。
うん、まぁよかったかな?
娘の場合は美術コースのある高校を狙っているので、そこがダメだと他県に行かないとダメなのです。
普通科なら選択肢は広がるので、部活で美術をすればいいと思うけれど絵を描きたい気持ちは私もよくわかるので強く言えない・・・、というか滅茶苦茶羨ましいぞっ。
私のときは親が「いいよ」とは言ってくれなかったので、大学まで我慢しました (笑)

そして志望校のオープンスクールに行って、願書をもらってきました。
後は無事に合格を祈るばかりです。
その前に、願書を出し忘れないようにしたいと(笑)

そうそうオープンスクールの帰りに寄ったお店で、小さなスケッチブックを見つけたので、お買い上げ~。
チマチマとイラストを描いてます。
楽にササッと描いているので雑ですが、これがまた楽しい。

irasutoaa.jpg
今回使用した色鉛筆は、ファーバーカステル社のポリクロモスです。

本当はスキャナで取り込みたかったけれど、上手くいかなかった・・・な~ぜ~?
スポンサーサイト

No title

お嬢さん良かったね~
でもまだ受験はこれからだもんね。
頑張って貰わねばね(笑)

スケッチブック高校以来買ってないわ~
さすが くるみさん、素敵に描けてる。
使いやすいスケッチブックがあると創作意欲わくでしょ(*^_^*)

No title

ROUGEさん

志望校のことではずっとヤキモキしてたので、とりあえず一安心。
「油断せずにいけば、いい結果になると思います」と言われたことが娘には嬉しかったみたい ^^
でも英語がね・・・。

最近あまり絵は描かなくなったけど、スケッチブックとか紙とか画材は結構購入してる ^^;

使ってあげないとダメですね(笑)

No title

娘さんはkurumiさんの血を引いたのですね。
受験、いい結果になるといいですね!

すごく小さなスケッチブック~!
リングの部分が大きく見えますね。

No title

やじゆんさん

受験は来年の2月ですが、それまでハラハラさせられることと思います。
机には向かっているけれど、なかなか効果がでてこないからつらいところです。

スケッチブック、小さいでしょ。
元々小さいのが好きなので、思わず購入してしまいました。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
