スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を出すべきか、出さざるべきか・・・

ここ数日悩んでいます。
スィーツ系のストラップを作っておられるほとんどの方が体験済だと思うのですけどね。
それは何かと言いますと、シリコンです。
ミニフードを作るときは樹脂粘土でクリーム等を作っているのですが、他の方の作品を見ていると凄く使ってみたい!!
最近私もストラップを作るようになったけど、サイズはミニサイズだしな~・・・絶対使い切れない自信がある。
そうなると勿体無いし・・・。
匂いも凄いみたいだけど、レジンの色付けに使うタ○ヤカラーも匂いは凄いし・・・多分大丈夫。
でも、やっぱり使い切れないだろうな~。
でもでも、使ってみたい~。
とダラダラウダウダ悩んでいます。
そしてホームセンターに買い物に行くと、シリコン売り場の前で必ず30分ほど固まっています。
オマケにブツブツと独り言を言ってるし、店員から見たら滅茶苦茶怪しい人をやっています。
あ~シリコン、どうしよう・・・。
このウダウダは当分続きそうなのです。

さて以前の食器、少しだけ中身が入りました。
抹茶ソフト、不細工なところはトッピングでかくれる予定なので大丈夫(何が・・・?)
手前の食器に入っている寒天は、「おゆまる」くんです。
何故か「おゆまる」にはくんをつけて呼ぶ私なのです(笑)

mitumameaa.jpg


ランキングに参加中
「早く決断しなさいよ」と思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

おゆまる・くん

そうですね。おゆまるには私も“くん”を付けます。
ずっと“おゆまるくん”が正式名称だと思ってました。

ミニは材料を一度にたくさん使わない・・・経済的だけど不経済。最近私も思ってました。
粘土の塊を見るたびに「これ、乾かないうちに使いきれるのだろうか?」と。
特に私のように自分の欲しいもモノを1個だけ作る者にとっては・・・。
それにしてもおゆまるくんキレイにカット出来ていてうらやましいです。私はなかなかキレイにカットできません。v-409

SAKURAさん

「おゆまる」にはやっぱり「くん」が似合いますよね~(笑)

そうなのですよね、ミニは材料がなかなか減らない・・・。
私は作り置きをするタイプではないので、ますます減らない・・・。
粘土もよく乾燥させてしまいます。
使い切る努力はしているのですけどね。

おゆまるくん、小さいから目立たないけど、かなりラフに切っています。
上にトッピングするし、揃っていない方が雰囲気が出るかな~と ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。